人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロボ限定買い物禁止サーバー ボローンパーツ編

一昨日、企画があったので参加してきました。
他の都合もあり、短時間しか参加できなかったので申し訳なかったです。



アクセは電飾メガネと水玉蝶ネクタイと騎士のマントにしました。以前よく使っていたアクセです。
入場したときにはたぶんすでに開始から3時間半くらい経っていたと思います。ヒスチンにざっと状況を聞いたところ、モルボンにボローンパーツを買わせているルートであるようでした。神様がポルカに降りるようにとおっしゃっておられたので、降りました。
ちょうど森でイベント中でした。イベントが終わったところで、わざわざ岬の入り口から村の方まで戻ってきてくださいました。ナタととげとげの盾とあおぞらバッジ(ロボは電撃に弱いから)をいただき、復活の石もいただきました。
とりあえず装備して、手つなぎしてもらって岬におられる方と合流しました。その後全員で手つなぎしてヒライセキの魔物を攻撃したら、すぐに魔物が倒れました。出迎えてくださっている間に、岬にいらした方が倒す寸前までにしておいてくれていたようです。
この後のイベントはほぼ手つなぎされた状態で、お任せしていました。
バルク街道からは、手つなぎなしで移動することになりました。まだレベルがそれほど高くないので、ちょっと危険な感じでしたが、なるべく離れないように付いていきました。キングブンバイエの近くも通ったので、特に危ないかなと思いましたが、何とか敵とバインドしないですみました。
バルクの手前で召喚とかありましたが、この時は手つなぎされていましたので、問題なかったです。
その後ウマぶえを手に入れるイベントまで進めました。この時点で10人はいなかったので、陣取りルートはありませんでした。バルク牢からの通路で、たくさんモンスターを召喚してくれました。きんのしずくを手に入れました。今回売るのは禁止ではありませんので、売って資金にさせていただきました。
この後砂漠の遺跡ルートで行く話になりました。アジト前で猛毒にかかってしまって、神様につづらを出してもらったりしました。
遺跡に入っていくのはレベル的に危険すぎるということと、ひざしのみちびきとトビット草を持っていないということで、この後イルミナ街道に行って、敵からこれらを入手してくることにしました。他の方に複製をしてもらおうかとも思いましたが、それまでにいろいろいただいているので、ここは自力で手に入れる必要があるかなと思いました。
アイテムクレーンを使ったら、意外とあっという間に両方とも手に入りました。
その後、キロ付近で戦ったりしていましたが、いつのまにかアイテムデュープを使えるようになっていたので(習得レベルを忘れていました。)本線に戻ることにしました。
遺跡のボス戦中に戻るということになり、手つなぎ帳で飛んでみたものの、どこに飛び込むかわからない状態でした。幸い、敵の真正面ということはありませんでした。
その後何かしないといけないと思ってうろうろしていたのですが、結局全く何もすることができないうちに戦闘が終わってしまいました。ちょっと申し訳なかったと思っています。
ところで、イルミナ街道で普通の回復薬を手に入れましたが、もう終盤と言うことで役に立たないかと思いました。でもそのまま使うのではなく、とかしてみたところ、250ほど回復したので、これなら終盤でも使えそうな数字だなと思いました。
いよいよロボのふるさとということで、エルザのイベントをやりました。ルートとしてはボローンパーツメインで、ミクロとゴーレムもできるようにしていくことになりました。ボローン編では、こものが20個必要ですが、果たして買わないで手に入るかどうかがネックな感じでした。種類によっては買わないと手に入らないみたいですので。あと、トマチュウも必要と言うことでしたが、そちらはまぜまぜ屋で入手可能と言うことでした。(今回まぜまぜは禁止ではありません。)もっとも、イベントアイテムと同等の物を購入することまで禁止なルールなのかは、私もよくわかっていませんでしたが。
ロムサイトでコンピュータ修復イベントを見たあとに、アリジジの洞窟に行きました。危ないので遺跡経由ではなくサイエンゾの転送装置を利用することにしました。アリジジの入り口をあけるイベントの後、いよいよトマチュウが必要というところになりました。
ここで私は一旦抜ける時間になってしまい、申し訳ありませんでしたが一旦ログアウトさせていただきました。
留守番は一応アリジジの入り口に置いておきました。この時点でレベル21くらいだったと思います。

再ログインしましたら、パルマーラの宿屋前にいました。ちょうど神様がカウントをなさろうとされていたので、4つの宝箱を同時に開けるイベントだろうなと思いました。
こもののことは確認しませんでしたが、ボローン編で進められているのは確かだと思いました。
アリジジの洞窟に行き(この時は手つなぎ帳で移動すれば良かった気がしますが、うっかりそのまま歩いて移動してしまいました。また転送装置は使いましたが。)、入り口付近をうろうろしている間に奥のイベントが始まりました。無理に奥まで行く必要はなく、イベントを見るためなら入り口付近にいても大丈夫です。
この後少しだけですが神様に奉納しておきました。結構神様に助けられる場面も多かったです。
いよいよ舞台はトレック山にうつりました。
トレック山の5階以上は比較的強敵が出てきますが、神様の召喚もあり、かなり厳しかったです。何とか上までたどり着きましたが、最後のボス戦が相当厳しかったです。
回復アイテムを複製しては、使って、また複製する・・・というようなこともやっていました。このルールならではといえます。
かなり長い時間戦い続けたので、神様がボスを回復するのをやめることになさいましたので、やっとボスを倒すことができました。
アクセであおのキャップが出ました。確かこのデータでは持っていなかったはずで、欲しいと思っていたところだったのでよかったです。今回付けていた3種類のアクセ同様、以前多用していたアクセだからです。
ロボ限定の企画なのに、もらえたマスコットがロボだったりしたのは笑えました。
次回の企画予定として、ユニコーン限定通常攻撃禁止というのがあるそうです。日にちが合えば参加したいなと思いました。
ちなみに、この企画の場合、早口ゲームでレベルを上げるか、モルボンを助けるなど手近なイベントでレベルを上げて特技を使えるようにする必要があるという話が出ていました。
by mikan808y | 2009-11-01 21:05 | プレイ日記(新・ネットで冒険)
<< ユニコーン限定 通常攻撃禁止サ... 35人サーバー脱獄編 >>