人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユニコーン限定 通常攻撃禁止サーバー ボローンパーツ編

ブログアップがずいぶん遅くなってしまいました。
先週の土曜日(11月28日)に企画サーバーがありましたので参加しました。



土曜日ということで出かけていたのでそれほど早い時間からは参加できませんでしたが、行けるだけでも行きたいということで、後半から参加しました。
アクセですが、前回いよかんのデータで青のキャップを手に入れたので、以前一番使っていた組み合わせ、青のキャップ、電飾メガネ、水玉蝶ネクタイ、騎士のマントという組み合わせを使うことができるようになりました。
入場して取り急ぎヒスチンのところを確認しましたが、あわてていてあまりよく見ていなかったのでどうやらポルカあたりということだけしかわかりませんでした。
ちょうど王家の谷の攻略中だったそうです。間もなく王族の剣を手に入れたとの報告がありました。
迎えに来ていただいて、ポルカの森で手つなぎで少しレベルを上げてもらいました。
そうこうしているうちに、たくさんの方が入場なさってきました。ちょうど人数が増えるタイミングだったようです。
皆さんの戦闘を拝見していて、ユニコーンの場合はアイテムが頼りになるので、とりあえず回復アイテムくらいは何か買っておかなければ話にならないなと思い、買っておきました。あと、ひざしのみちびきやトビット草も。
でもしばらくの間どくけしハーブは持っていなくて、毒を食らった時には対応できなくて、なんとか宿に飛び込みました。
すぐにいあいを覚えたので、戦闘できなくはありませんが、武器を持っていなかったので、当分は回復アイテムを投げる以外は何もできませんでした。
次はポルカの村の中のイベントという状態でした。イベントを2つこなして、ヒライセキの魔物と対戦しに行きました。できるだけレベル順に手つなぎをしていったのですが、様子見中に分裂されたりして、厳しくなってしまいました。自分のところはちょうど電撃を食らわない位置ではありましたが、他の方が連続で食らってしまっていました。
一旦ポルカに戻って出直しました。
何とか倒してくださいまして、先に進みました。
手ぶれになってしまうことがあって、ユルのおまもりを装備した方がいいという話になりました。よく考えたら、以前は、ユルのおまもりにずいぶんお世話になったものでした。この日は所持金の問題もあって結局買えませんでしたが、次からは買って使いたいなと思っています。
バルクに着いてルートをどうするかということになりました。いきなり系は発動できないはずなので、他の方法を考えました。ミクロ、ボローン、ゴーレム、普通の脱獄編はできるという状態(つまりはモルボンにボローンパーツを買わせる側のルートで進んでいた)でしたが、この時点で8人なので(この時は全員オンでしたが)普通の陣取りは、人を待たないと無理でした。8人ということは、このままミクロに進むと問題数は36問になります。意外と少ない数に思えますが、11人とかになると急に60問に増えたりするのです。
結局砂漠の遺跡には行こうと言うことになりました。また、最初の方から参加なさっておられた方がボローン編を希望なさっておられたので、できればそちらに進めようということになりました。
最近やっていなくて、バルク牢の鍵を取るために先にギャロに話しかけておかないといけないということまで忘れかけていました・・・。
ウルの倉庫の宝箱を取らせて頂いたり、お金をいただいたりしたので、少しは何か買えるようになりました。と言っても復活の石を買うのが最優先な感じでした。
まどろみだいこを買い装備しましたが、まだしばらく武器を買えません。買うならただの剣ではなくて、戦士の剣以上にはしたいので、しばらく保留となりました。
なので遺跡でもまともに戦えませんし、手つなぎ合流するしかありませんでした。
この日、神様は体調不良とのことで、干渉は少なくなっていましたが、この時はバルクの入り口と、遺跡の2階にラブゴーレムが置かれました。
町に戻ろうとして阻まれた自分は、エルザに行く橋のあたり(砂漠の中)まで逃げて、そこでトビット草を使うことになりました。
遺跡のボスともまともには戦えなかったので、また回復アイテムを投げていました。でも前回の時のように、砂漠で待機なんて事はしませんでした。
何とかボスを倒してイベントが終わった時に、エルザに行く橋の近くにまだラブゴーレムがおりましたが、ここってイベントで敵がリセットされませんでしたっけ?リセットされると思ったのが勘違いだったのか、それとも再びラブゴーレムが召喚されたのかは不明です。
ここで神様がお休みになられました。体調不良の中で本当に申し訳なく思いました。ありがとうございました。
エルザのイベントの後、ブロディン戦があったり、ロムサイトが開いたり・・・とそれぞれありましたが、一応シナリオ的にはボローン編に進むことになりました。ミクロ編開始イベントを起こすとのことだったので、見に行きました。このイベントはきれいなので、見ておく価値があると思いました。
その後アリジジの洞窟に行きました。やっとお金が貯まって、剣が買えました。しかも戦士の剣ではなくて騎士の剣でも買える金額になりました。
そのかわり、当分所持金には苦労しました。アリジジのイベントで、みどりのはねを20個買う物がありましたが、1個しか買えるお金を持っていませんでした。一応買いに行ったのですが、渡す前に他の方が全部揃えてくださったので結局渡す機会はありませんでした。しかし、小物を手に入れたのはこれが最初だったので、そのまま装備してしまうことにしました。
レベルの下1桁が0か5の人を連れてくる課題のところに、ちょうど居合わせました。この時レベルが25だったのでやっておきました。
しかし、それ以外の課題には関わる機会もなかったです。実際にこなすのはもちろん、待機役も何もやっていなかったです。まともに戦闘するのも大変でしたが、なんとか敵を選んで戦っていました。
そんな状況だったにもかかわらず、先ほどの課題で手に入れた鍵が、アリジジの鍵が入っている宝箱の鍵でした。めったにこの鍵は手に入れることがなかったので、自分としては珍しい出来事でした。
ということもあったので、アリジジホールで扉の順番当てが始まったらしいというところで(1つめの扉が当てられたという書き込みがあったから。)、アリジジホールに移動しました。
しっかり手伝おうと思いましたが、この日は本当にスムーズで、あっという間に正解にたどりついてしまいました。
別のワープから入り、アリジジの鍵を手に入れて、扉を開けました。扉の先にある宝箱を調べると4つの宝箱が出現しました。
この日はイベントの所要時間についてあれこれ考えていたのですが、この、宝箱が4つ出てくるイベントは、このゲーム中においてかなり短いイベントであるとわかりました。
この日は宝箱開けには関わらず、待っていました。次のイベントの後、手つなぎで連れて行ってもらったのはトレック山のお花畑でした。どうやらこの場所でお一人待機していらっしゃったようです。
前回のボローン編では、時間をかけて攻略したトレック山でしたが、この日はすでにかなり遅い時刻になっていたこともあり、さくさくと先に進んで、最終戦を迎えました。
そして最終戦もあっという間に終了した感じでした。
次回は、ココット限定で盾装備なしという企画を考え中とのことです。また、ガチドラ企画もあるようですが、自分はガチドラは苦手なのでお休みかな?と思っています。たまには常設のところも覗いてきたいと思っています。
by mikan808y | 2009-12-04 21:15 | プレイ日記(新・ネットで冒険)
<< ココット限定盾装備なしサーバー... ロボ限定買い物禁止サーバー ボ... >>