人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココット限定盾装備無しサーバー 第3日(最終日)

昨日(日付が変わったので厳密には一昨日)が最終日でした。1時間10分くらい遅刻してしまいましたが行ってきました。



ログインしたらパークでしたので、とりあえず進み具合を確認しました。ヒスチンに聞いたところ、すでにミクロ編が発動する状態になっていて、他の方が叫んでいる話によると、まだ時間があるのでアリジジとカネル半島に分かれて行動しておられるとのことでした。
私はとりあえずアリジジ側に合流しました。レベルは28くらいありましたが、盾無しなので厳しいのは間違いないです。お金があったので一度バルクに戻って、猛毒の爪を買いました。戻る時は、砂漠を横切って、バルク街道に抜け、そこからイルの翼経由でイルミナに行き、更にランプを使ってパークからバルクに入るという方法で行きました。この方が砂漠でバインドしにくいと思われるからですが、もちろん時間はこの方がかかると思います。
その後しばらくは、アリジジ洞窟の中で適当に戦っていましたが、しばしば復活の石を使う状況でした。何度も買い直しました。
たまたま石のカギを手に入れたので宝箱を開けさせてもらいました。出たのはヒスイのメダルでした。とりあえず持っていましたが、クールペンダントの方が有効な気がしたので使いどころがなかったのが残念でした。
それにしても、初日にユルのおまもりも使えるけど、ルレロで口止め以外のたいていの異常は治せるので、装備しなくてもそれほど問題はないという話が出ていました。でもやっぱり、クールペンダントを装備する必要がなかったら、ユルを装備しても良かったかもしれないと思っています。回復してもきりがないくらい、何度も状態異常にされていました。
しばらくして、冥界の入り口が開かれましたが、一度間違えて冥界の方に手つなぎワープしてしまった時はびっくりしました。敵がいた場所と少し離れていたので、そのまま戦いもせずに戻ってしまいましたが・・・。冥界攻略のメンバーの皆さんは、結局奥のクリアポイントの宝箱まで行けたらしく、盾装備無しでもできるというのはすごいと思いました。その後の戦闘では、半島・冥界の武器を使って回復をしてくれたりで、かなり助かりました。
アリジジホールの順番を見つける時に少しだけお手伝いしました。3人の亡霊に話しかけましたが、結局盗賊団の神出鬼没な活躍の秘密は、このワープゾーンにあったということで、世界じゅうのいろいろな場所に飛ぶことができていたということらしい(クエスターにはパークがあるためなのかこんなワープゾーンなど不要と思われています。)ですが、本当の秘密はそれ以外にあるということが言いたかったみたいですね。しかし、亡霊のおっしゃる通り、ここのワープを抜けるとここには戻れなかったら、大変ではないですか?まあ本当に言いたかったことは、その場で逆戻りは無理です、ということでしょうけどね。
今回はなぜか、町のカギだけが早く入手できたのか、順番当てが終わってから、まだまだ攻略が残っている部分が多かったです。奥まで行くことと、カバのカギを手に入れることにしばらく時間を使うことになりました。
その後、4つの宝箱開けもしましたが、自分は関わらなくて適当に戦っていました。わざと戦闘キャンセルされてみたいと思いましたが、タイミングは合いませんでした。
次は経験値ありのイベントとのことですが、パウが7しか残っておらず、ボローンパーツのある場所まで行くことができないので、洞窟内ならどこでも見られるはずなので、その場でイベントが始まるのを待ちました。
イベントをした後、そろそろミクロ編を進めようということになりました。それと、例のラブゴーレム編をやってくれるということになりました。場所はトコヤミの洞窟の奥地です。バレンタインらしく(?)ものすごいハートの数で、攻撃してダメージを受けたラブゴに対して回復の援護があちこちから飛んでいる感じで、まずは全体的にパウ切れにさせない限り、無理なのかなと思いました。一方、しばらくの間混み合いすぎて、イデゴムが一切できないという話が出ていました。確かにその通りだと思いました。やがて、少しずつラブゴの数が減っていき、イデゴムを使うラブゴも出てきました。ラブゴ以外のゴーレムも出てきて戦うことになりましたが、その中に最初からその場所にいた闇ゴーレムが混じっていたのが印象的でした。全部倒し終わった後に、そこにミルが1体残っていたのもまた印象的でした。
さて、ラブゴーレム編も終わったところで、本格的にミクロ編に戻りました。問題数はやはり36問でした。自分は、間違えて2回取ってしまったのを除き、カードを取らないで、迷路内で戦って、時々キロなどに行って奉納したりというだけになっていました。問題数が少ないからこれでいいかと思いましたが、時間がやや押していたことと、人数が多いわけではないことを考えたら、普通にクイズに参加していた方がよかったのかもしれないと、ちょっと反省しています。
神様がちびっ子大王のいる場所の出入り口にあたる部分で召喚して封鎖しておられましたが、ここで戦っている時が、自分にとっては一番意味がある行動だった気がしています。でも祭りというほどの状態ではなく、比較的すぐに終わってしまいました。そもそも迷路内での召喚は、宝箱の出現に影響してしまうため、あまりひどくはできませんですしね。
その後は、神様が時々攻撃力を上げたり回復したりして助けてくださいました。いつのまにかレベルも34くらいまで上がっていました。
今後ミクロ編で、クイズに参加しなくても意味がある行動を取れるものかどうか、また考えてみたいと思っています。ベト紙回収はそれにあたると思いますが、この日はやっていらっしゃった方がありました。
だんだん問題消化のペースが速くなってきて、しばらく後には、36問全て終了しました。結果を聞いて驚いておられた方があったみたいで、どうも終了直前に取引っぽいものがあったようです。
今回のアクセは、くるくるめがねでした。次回は、ネンドゥー限定か、イカ限定のいずれかになるそうです。ネンドゥーなら、敵化けして攻撃することになりそうで、イカなら、呪文のみになるのかな?と思いますが、もしかしたら呪文禁止という厳しいルールを試すかもしれませんね。
by mikan808y | 2010-02-09 01:27 | プレイ日記(新・ネットで冒険)
<< パラダイカ限定武器装備無しサー... ココット限定盾装備なしサーバー... >>